しょうゆの花房

ようこそ
ゲスト さん

Q&A

 
購入するに当たっての、疑問・質問にお答えします。できるだけキメの細かいサービスを心がけております。下記を読みになっても、まだ分らない、不安な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
商品購入について
Q会員登録の方法を教えてください
A

こちらからお名前・ご住所などをご記入いただき、会員登録が行えます。

会員登録(入会費・年会費無料)して商品をご注文して頂きますと、次回お買い物の際には、お名前やご住所などを再度入力する必要がございません。

Qカートが正常に動作しない場合は?
A

ブラウザやセキュリティソフトによりブラウザのポップアップ機能がブロックされていると、カートへの商品情報追加・編集時に「パスワードが入力されていません」等と表示される場合があります。その際には、ポップアップ機能を有効にして再度お試しください。また、ブラウザのインターネット一時ファイルを削除すると解消される場合がありますので、ポップアップ機能を有効にしても解消しない場合、こちらもお試しください。

Q注文後、電話や郵送物、メール等が来ることはありませんか?
A

商品をご購入されたお客さまには、商品やサービスのご案内等、お客様にとって有利と思われる情報をメールや、郵便物にてご案内する事があります。もし、そのようなご案内メールが不要な場合は、当店が送信したメールに「配信不要」とご記入いただき、ご返信を頂ければ、その後のご案内メールの配信を中止致します。

Q届いたものに破損がありました。交換してもらえますか?
A

品質等について万全を期しておりますが、「申し込み商品と異なる」「商品に傷や汚れがある」といった場合は、商品到着後8日以内にご連絡ください。交換または返品をお受けいたします。
但し、一部の商品の交換・返品はお受けできません。
商品の返品に関して、下記の条件が満たされていない場合は返品をお受け致しかねますのでご了承ください。
◆お客様の取り扱いが原因で、梱包材を必要以上に破損したり、商品を損傷、汚していないこと。
◆商品を開封していないこと。

お客様のご都合で交換・返品なさる場合に限り、返送料はお客様負担とさせていただきます。ただし未開封の物に限ります。
弊社の商品の品質不備等の場合にはこの限りではありません。

Q注文した商品が届かないのだけど、発送してもらっていますか?
A

ご注文いただきました分は、在庫のある限り、できるだけ早く発送しております。

ご注文後に在庫切れの場合、別途メールもしくはお電話にてご案内させていただきます。

Q注文後、確認のメールが届きませんがどうなってますか?
A

ご注文を頂いて当日もしくは翌営業日には返信メールをお送りしております。もしそのメールが届かない場合は、メールアドレスをお間違えの可能性がございます。その際は、ご連絡下さい。

Qギフトや勤務先など、自宅以外に送り先を指定できますか?
A

日本国内でしたらご希望の場所へ発送可能です。
注文時に備考欄にご記入ください。
代金引換でのギフト発送は行えませんので、あらかじめご了承ください。

Q電話番号は必ず記入しなくてはいけないのですか?
A

お客様の顧客情報を電話番号を元に管理させて頂いておりますので、ご連絡お願い致します。また、注文内容の不備などが合った場合、ご確認させていただく場合がございます。
なお商品をお届けする際には、電話番号がございますと、確実にお届けできます。

Q到着の日付指定、時間帯指定をしたいのですが?
A

お届けの日付指定、時間帯指定が可能です。
あらかじめ余裕(最低でも注文日の翌々日以上)をもってご注文ください。
また、時間帯しては下記の中からお選びいただけます。
・午前中
・12~14時
・14~16時
・16~18時
・18~20時
・19~21時

Q電話・FAXでの注文はできないの?
A

電話・FAXでのご注文は下記までご連絡ください。
FAXでのご注文は こちらの注文書 もご利用ください。
(PDF形式です。Adobe Reader が必要です。)

TEL:0796-47-0003
FAX:0796-47-0004

Q注文したらどのくらいで届くのでしょうか?
A

午前中にご注文され、在庫のある場合は、基本的には即日発送いたします。
午後のご注文および、発送休業日の場合は、翌営業日発送となります。

ただし、メディア掲載などでご注文が混み合う場合は、お時間を頂く場合がございます。あしからずご了承ください。

出荷から配送までの日程の目安はこちらをご覧ください。ただし一部例外地域があります。また、交通状況により遅れる場合がございます。

海外・離島などへはお問い合わせください。

商品について
Qアレルギーについておしえてください。
A

醤油は大豆、小麦を、味噌は大豆を原料として作られますので、

残念ながらそれぞれのアレルギーに方は影響が全く無いとはいえません。

Q保存料は入っていますか?
A

弊社醤油・味噌商品には保存料は入っておりません。

ですから、開封後は冷蔵庫にて保管をお願いいたします。

Q賞味期限についておしえてください。
A

当社製品の賞味期限は未開封時で下記のようになっております。

開封後 しょうゆ・しょうゆ調味料(かつおしょうゆ・かに酢・ぽん酢)の良い風味を味わっていただく目安は、1ヶ月位といわれていますが、冷蔵保存で2~3ヶ月以内に召し上がっていただくのがよろしいかと思います。

オリジナルラベルギフトついて
Q渡した後でゲストの方に好評だったので、追加注文したいのですが?
A

同じラベル内容であれば、商品代金+送料770円(代引きの場合、別途手数料300円)でお受けいたします。
この場合の納期は、概ね1~2週間です。

Q縦書きの場合の、新郎・新婦の左右の配置はどうしたら良いですか?
A

ラベルを熨斗紙などと同じと考えられた場合、「新郎様が右、新婦様が左」になるかと思いますが、
披露宴等の高砂での並びや前撮りの写真などは「新郎様が左、新婦様が右」が一般的です。
どちらのご要望もありますので、お客様が選択できるようにしております。

Q写真から似顔絵を描いてもらえますか?
A

申し訳ございませんが、承っておりません。

Q日数がありませんが、注文できますか?
A

通常2~3週間前のご注文であれば、対応可能ですが、
更に短い期間でも対応可能な場合があります。
お急ぎの場合は、お電話等でお問い合わせください。

Q大まかな金額が知りたいのですが?
A

「簡易お見積もり」をご利用ください。
詳細な金額については、直接お問い合わせください。

Qラベルを自作したいのですが?
A

お客様側でラベルを作成いただき、データ入稿していただくことも可能です。
サイズや、データフォーマットの詳細はお問い合わせください。

著作権や肖像権等にはご注意ください。
弊社で、問題があると判断した場合、変更をお願いしたり、 お受けできない場合があります。

また、デザインに起因する何らかのトラブルがあった場合、お客様の責任において対応お願い致します。

Q写真やイラストを使ったオリジナルラベルは作れますか?
A

写真やイラストを頂き、 ご要望の通り、またおまかせでお作りすることも可能です。
詳細はお問い合わせください。

ご自分でデザインされる場合、手描きなどで文字まで入れられる事もできますし、
イラストだけを活かし、文字は弊社で入れる事も可能です。

Q申し込んだ後ですが、他のデザインに変更したいのですが?
A

日程的に問題なければ、対応可能です。
ただし、追加デザイン料 1,000円を頂戴いたします。

Qテンプレートのデザインに メッセージを追加したいのですが?
A

メッセージの追加に関しては、どのタイプでも基本的には無料で行います。
(文字数が多い場合など、レイアウトに難がある場合があります。)

Q「たびたび」と「まるたん」を両方注文することは出来ますか?
A

同じデザインの場合は、1種類分のデザイン料と同じ価格で対応いたします。
それぞれのデザインを変えられる場合は、追加デザイン料 1,000円頂戴いたします。
(テンプレートの中からお選びの場合)

Q注文したいのですが、まだ数量が決まっていません。
A

大まかな数量を仮でご注文ください。 (60~70個や、約90個などとご記入ください)

デザイン作業が先行できますので、数量が決まり次第ご連絡ください。
お届けの2週間前までにお願い致します。